2024.07.22->
新入社員向け接客研修✨
みなさまこんにちは!採用グループです😊
本年度も、新入社員へ向けて接客研修を実施いたしました!
彩では、
「 一流のクリエイターである前に、一流の社会人であれ 」という創業者の想いから、
クリエイタースキルと同様に社会人スキルも大切にしています✨
基礎的な社会人スキルを身につけるために、
新入社員へ向けて入社一年目に
接客や電話対応の社内研修を行なっているのですが、
今回は接客編!ということで…
接客の心構えから実際の動き方などなど
先輩から座学と実技でレクチャーしました!
まずは座学!1〜2年先輩の社員たちが教えてくれるので、
わかりやすい&疑問に思いやすい箇所も的確にアドバイスをもらえます!
お次は実技!実際に接客用の会議室を見ておさらいし、
お客さまになりきった先輩の来客対応をしてみます。
偶然会議室にいた専務に、お茶出しの練習をさせてもらいました☺️
二人とも、実技をおえて対応はばっちり!
研修以降は先輩のサポートのもと、実際の対応を行なってくれています✨
▼研修を終えての感想をお二人に聞いてみました!
まだ社外の方と関わる機会が少ないので緊張しましたが、
良い印象を持ってもらえるような接客ができるよう、これからも頑張ります!
良い印象を持ってもらえるような接客ができるよう、これからも頑張ります!
初めは緊張して上手く接客できないことも多かったのですが、
慣れてきてからは社外の方とお話しできる機会が増えて楽しくなりました!
慣れてきてからは社外の方とお話しできる機会が増えて楽しくなりました!
これからのお二人の成長に期待大ですね!👏
次回は電話研修についてレポートいたしますのでお楽しみに!
コメントを書く