2024.09.02->
新入社員向け電話研修
みなさまこんにちは!採用グループです😊
接客研修に続き、新入社員へ向けて電話研修を実施いたしました!
前回もご紹介したのですが、彩では、
「 一流のクリエイターである前に、一流の社会人であれ 」という創業者の想いから、
クリエイタースキルと同様に社会人スキルも大切にしています✨
さて、今回は電話編ということで…
1年&2年先輩の社員から、座学と実技で電話対応の基本をレクチャーしました!
まずは座学で基本の応対の仕方や言葉遣い、
よくあるシチュエーションなどを学びます!
ちなみに研修で配布されるマニュアルは彩社内で作成し、
毎年改訂を重ねている「秘伝のスープ」的なマニュアルです🍜
リモート勤務など、変化していく働き方に対応しているスペシャル仕様です✨
お次は実技!先輩社員がお客様になりきって、
ちょっと離れた席から内線でお電話しています!(ちょっとシュールですね 笑)
二人とも、座学で学んだことをしっかり思い出しながら対応していました☺️
研修以降は先輩のサポートのもと、実際の電話対応を行なってくれています✨
▼研修を終えての感想をお二人に聞いてみました!
普段電話を使う機会がほとんどないので緊張しましたが、
これを機にしっかりとした対応を身につけたいと思います!
これを機にしっかりとした対応を身につけたいと思います!
電話ではお相手の顔が見えないので、研修で習った「笑声(えごえ)」を取り入れながら
気持ちのよい電話対応ができるようこれからも頑張ります!
気持ちのよい電話対応ができるようこれからも頑張ります!
新入社員研修、接客研修、電話研修と、
彩1年目に受ける研修を全て終えたお二人。
お二人が自信を持って対応、そして成長していけるように、
彩社員一同でサポートしていきます。今後も楽しみですね✨
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