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新入社員向け電話研修

2024.09.02

新入社員向け電話研修

 

みなさまこんにちは!採用グループです😊 

接客研修に続き、新入社員へ向けて電話研修を実施いたしました!

 

前回もご紹介したのですが、彩では、

「  一流のクリエイターである前に、一流の社会人であれ  」という創業者の想いから、

クリエイタースキルと同様に社会人スキルも大切にしています✨

 

さて、今回は電話編ということで…

1年&2年先輩の社員から、座学と実技で電話対応の基本をレクチャーしました!

まずは座学で基本の応対の仕方や言葉遣い、

よくあるシチュエーションなどを学びます!

 

ちなみに研修で配布されるマニュアルは彩社内で作成し、

毎年改訂を重ねている「秘伝のスープ」的なマニュアルです🍜

リモート勤務など、変化していく働き方に対応しているスペシャル仕様です✨

 

お次は実技!先輩社員がお客様になりきって、

ちょっと離れた席から内線でお電話しています!(ちょっとシュールですね 笑)

二人とも、座学で学んだことをしっかり思い出しながら対応していました☺️

研修以降は先輩のサポートのもと、実際の電話対応を行なってくれています✨

 

▼研修を終えての感想をお二人に聞いてみました!

普段電話を使う機会がほとんどないので緊張しましたが、
これを機にしっかりとした対応を身につけたいと思います!
 
電話ではお相手の顔が見えないので、研修で習った「笑声(えごえ)」を取り入れながら
気持ちのよい電話対応ができるようこれからも頑張ります!

 

新入社員研修、接客研修、電話研修と、

彩1年目に受ける研修を全て終えたお二人。

お二人が自信を持って対応、そして成長していけるように、

彩社員一同でサポートしていきます。今後も楽しみですね✨

 

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